初任者研修

 

 

おはようございます。

 

久しぶりにブログ書きます。

気が向かないとなかなか書きませんね。

マイペースにやっていきます。

 

 

今日は初任者研修についてです。

 

 

わたしは

8月まで看護学生でした。

今まで看護師しか目指してこなかったので他の職業を知りません。

就活とかもちろんしたことなく、方法も知りません。

このままアルバイト続けてフリーターも無理です。

さて、どうしようって悩みました。

 

わたしは看護学生だったので

職業を知ってるといっても

医療の世界だけです。

医療の世界には戻りたくない。

わたしの変なプライドだけど

看護師を諦めたから

看護師と一緒に働くのは

絶対にやだと思ってます。

 

これから働く

働くといっても職業を知らない

大学も卒業してない

高卒で働けるのか

と悩みました。

 

介護だったら

初任者研修を受けて3年働けば

国家試験を受けられる。

と考えました。

 

介護でも看護師のいない施設を選べばいいと。

 

そしてタイミングよく

初任者研修の募集を見つけ

応募し、参加することになりました。

 

初任者研修は

約3ヶ月の研修です。

 

研修を終えたら

修了証がもらえて

介護施設で働けます。

 

 

人数は14人と少なく

年齢層も幅広いです。

 

ここでの課題は

やっぱり人間関係です。

 

人間関係は

とても苦手で課題です。

 

頑張って社会に出ようと思います。

 

 

まとまりないや。