レクサプロ

 

 

おはようございます。

 

今日はバイトだ!

飛び石でバイトがあるのは

本当にきつい、、

連勤がいいな〜

 

 

今日も薬について

書きます。

 

 

わたしは

発達障害と診断される前は

うつ状態、不安障害と

診断されていました。

今もうつ、不安は強いと言われています。

そのため、抗うつ薬も処方されています。

 

わたしが処方されている

抗うつ薬

レクサプロです。

 

 

レクサプロ

 

用量:1日1回10mg(夕食後)。1週間以上間隔あけて増量。1日20mgを超えない。

 

特徴:セロトニンにより選択的に働く。アロステリック効果のため効果が持続。QT延長があり、心疾患患者には投与を控える。

 

適応:うつ病うつ状態社会不安障害

 

半減期:10mg内服 EM28時間、PM51時間

 

副作用:その他:倦怠感、無力感。発疹。頭痛、傾眠、浮動性めまい、あくび、不眠症。悪心、腹部不快感、下痢、口渇。動悸。RBC,Ht,Hb減少。肝機能異常。耳鳴、など。

 

 

わたしの場合

レクサプロを増やしたら

動悸が酷くなってしまい

減らしてもらいました。

減らしてもらった結果

動悸は少なくなりました。

今は0.5mgを1日1回飲んでいます。

 

 

動悸などが気になる場合

薬からきていることもあるので

Drに相談してみるのもいいかもです。